グラミー賞10冠に、アカデミー賞、トニー賞、ゴールデン・グローブ賞などエンタメ界のあらゆる賞を総なめにしているジョン・レジェンド。最近では、アリアナ・グランデと映画『ビューティー・アンド・ザ・ビースト〜美女と野獣』の曲でコラボしたのも記憶に新しい。

 そんなジョンが、3月12日と13日にEX THEATER ROPPONGIで行う来日公演のため来日する。そこで、今回のライブが見逃せない3つの理由を紹介。

画像: 公演間近!ジョン・レジェンド、来日公演を見逃せない3つの理由

公演ごとのサプライズ演出

 今回ジョンは、2016年にリリースされたアルバム『ダークネス・アンド・ライト』の同名ツアーで来日。公演では収録曲はもちろん、ヒット曲のほか、人気アーティストのカバー曲も披露される。

 これまでメーガン・トレイナーやマーヴィン・ゲイなどの曲をカバーしており、ロンドン公演ではサム・スミスの「レイ・ミー・ダウン」を披露。日本ではどんな曲を選ぶのか?

画像: 公演ごとのサプライズ演出

 また海外公演では、ジョンが会場から1人選び一緒に踊るというサプライズ演出があったので、日本公演でも同じ演出が行われるかも注目! 

近くで見られるレアなライブ!

 実力派シンガーのジョンとなると、海外公演では1万~2万人規模の会場でコンサートを行われることが多く、3年半前の来日公演でも指定席の大きなホールで行われた。

画像: 近くで見られるレアなライブ!

 しかし、今回の会場となるEX THEATER ROPPONGIは、収容人数1,700人程度でスタンディングがメイン。アジアツアーの中でも1、2を争うほどの距離の近さ。そのため、かなりの至近距離で、ジョンのソウルフルな歌声を肌で感じることができるので、鳥肌もの間違いなし!

親日家ならではのステージも必見!

 実はジョンは、親日家としても知られている。コンサートを含め過去に何度も日本を訪れ、震災直後にも来日公演を敢行したことでも知られるジョン。昨年の誕生日は日本で過ごす予定だったが、航空会社の思わぬミスのため機内で過ごすことになったという逸話も。

 そんな親日家アーティストであるジョンが、日本でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか期待!

日程:3月12日(月)、13日(火)
場所:EX THEATER ROPPONGI
開場・開演:OPEN 18:00 / START 19:00
INFORMATION:クリエイティブマンTEL:03-3499-6669

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.