警察に車を止められた男性。彼が警察に提示した免許証とは?

 イギリスの警察が、道路を走っていたある車を発見。その車を止めた警察は、運転手に免許証の提示を求めた。

 しかし、この車を運転していた男性は実は無免許。このピンチを乗り切るべく、男性がある免許証を警察に手渡した。それがコチラ。

画像: ThamesVP

ThamesVP

 男性が警察に提出したのは、なんと人気アニメ『ザ・シンプソンズ』の父親ホーマー・シンプソンの運転免許証。写真欄には、ホーマーが自虐する時に使用する有名フレーズ「D’oh!」の時のイラストつき。まさかこの状況で『ザ・シンプソンズ』の免許証を渡されるとは思っていなかった警察は、後ほど免許証の写真をつけてこのことをツイート。

「今週はじめ、フィリップス巡査はある車に停車を求めました。彼女が運転免許証の提示を求めたところ、渡されたのは…。運転手の車は押収され、彼は無保険、無免許で運転していたことが報告されています。D’oh!」

https://twitter.com/ThamesVP

 男性の「シンプソンズ免許証大作戦」は警察にはウケたはウケたようだが、もちろん「じゃあ、行ってよし」となるワケもなく、男性は無免許と無保険で運転していたことが発覚してあえなく御用。

 ちなみにこの話が拡散されると、『ザ・シンプソンズ』のファンからは免許証の住所が間違っているとのツッコミも。最後までお粗末な結果となってしまった。

This article is a sponsored article by
''.