アメリカ人は一体北朝鮮の場所を知っているのか? という実験をしてみた。その結果はいかに?

 アメリカの人気トーク番組「ジミー・キンメル・ライヴ」の企画で、ロサンゼルスの道行くアメリカ人に世界地図を見せて、「北朝鮮はどこでしょう?」という質問をすることに。

結果はいかに?

 「米軍は北朝鮮に軍事攻撃すべきだと思う?」と聞かれた最初の女性は「そうね、そう思うわ」と回答。そのあとに「じゃあ北朝鮮はどこでしょう?」と聞かれると、「分かんないわ。ここらへん?」とカナダのあたりを指差した。

画像: 結果はいかに?

 そのあとに聞かれた人たちも、みんな当てずっぽうでカナダや中東、アジア、オーストラリアを指差す人まで。唯一アジアだとはっきりと認識していたのは男性1人のみだけれど、その男性も北朝鮮の場所を当てられなかった。

 この様子を動画で見たい人はこちらをチェック。

画像: How Many Americans Know Where North Korea Is? www.youtube.com

How Many Americans Know Where North Korea Is?

www.youtube.com

This article is a sponsored article by
''.