トップモデルのジジ・ハディッドやエミリー・ラタコウスキー、人気シンガーのカミラ・カベロなどのメイクを手がけるセレブ御用達メイクアップアーティストが春にぴったりなパステル系アイシャドウのコツを伝授! 

 若手人気セレブたちに絶大な支持を得ているメイクアップ・アーティストのパトリック・タ。女性らしく、日常生活にも取り入れやすいナチュラルメイクに定評があるパトリックは、最新のメイクトレンドの発信源に。

A post shared by Patrick Ta (@patrickta) on

 そんな彼が、この春注目のパステル系アイシャドウを使ったジジのアイメイクを米E!ニュースに解説した。

  

アイメイク用下地は必須

 まず、パステル系のシャドウを使って美しいアイメイクに仕上げるには目元用の下地が欠かせないと明かしたパトリック。「イエローベースの下地がおすすめだよ」と、まずは色ムラをカバーしてベースを整えることが重要だと話した。

  

ニュートラル寄りのパステルカラーなら失敗しにくい

 数シーズン前からピンクやレッドなどの暖色系のアイシャドウを推しているパトリック。「あたたかみのある、ピンクがかったキャラメルカラーやローズゴールドは春にぴったりだよ」と肌色に近いパステルカラーをおすすめしている。

  

周囲と馴染ませるのを忘れずに

 「アイシャドウをつけるときに、みんなが間違えがちなのは周りのメイクとしっかりとブレンドしないということなんだ」と話すパトリック。瞼に色をのせたらそこで終わりではなく、周囲に自然に溶け込むように指やブラシなどで馴染ませるのが自然に仕上げるコツ。

  

ハイライターやコンシーラーをプラス

 目頭の周辺にハイライターなどで明るさをプラスするだけで、ぼんやりとしがちなパステルメイクでも、目がパッチリと大きく見える。さらにパトリックは「少量のコンシーラーを目の下塗っって、ビューラーでしっかりとまつ毛をカールするとだいぶ目が輝いて見えるよ」と話している。

  

 透明感のある可憐な目元を演出してくれるパステルカラーのアイシャドウ。パトリックが教えてくれたコツを参考に春のナチュラルメイクを楽しんで。

This article is a sponsored article by
''.