日本はもちろん、世界中で展開する無印良品。日本では、シンプルで生活に寄り添った定番ブランドとして人気だけれど、海外でもミニマムなデザインとアイディアが支持される人気のブランド。

 昨年末には、ジョニー・デップの娘でモデルのリリー・ローズ・デップが、無印良品の80円のボールペンを愛用していると話して話題になったばかり。

 そんな日本の無印良品には、実はセレブ御用達メイクアップアーティストたちから大絶賛されている「ある」アイテムがある。

 そのアイテムとは、「綿棒」。サイズ感とクオリティの高さから、セレブ御用達メイクアップアーティストたちが注目し、さまざまな方法で愛用している。

画像1: www.muji.net
www.muji.net

 ジジ・ハディッドやシエナ・ミラーなどのメイクを担当するボー・ネルソンも、無印良品の「綿棒」を愛用する一人。美容メディアByrdieのインタビューに答えたボーは、「綿球部分の巻きがしっかりしているから、繊維がほつれなくて気に入っているんだ」とそのクオリティを絶賛。

 また、エヴァ・ロンゴリアやジジをはじめとする多くのセレブを担当するグレース・リーも、無印良品の「綿棒」が大のお気に入り。

 「ニューヨークのメイクアップアーティストは、みんなこの綿棒を使っていると思うわ。黒い綿棒とか、細いサイズのものもあるから、目尻のメイクにも使い勝手がいいの」とグレース。ニューヨークのメイクアップアーティストの間では、言わずと知れたアイテムのよう。

画像2: www.muji.net
www.muji.net

 人気シンガーのアデルのキャットアイを生み出した人物としても知られるマイケル・アシュトンは、細軸綿棒がお気に入り。英Grazia誌のインタビューで、「普通の綿棒だと大きすぎてキレイにできないんだ。でも無印良品の細軸綿棒ならキメが細かいから、キレイなキャットアイラインを作り出すことができるよ」とコメント。メイクを精密に仕上げるには、無印良品の綿棒が不可欠のよう。

画像3: www.muji.net
www.muji.net

 カーリー・クロスなどの人気モデルを手がけるスージー・カースティンも、細軸綿棒がマストアイテム。Glamour誌のインタビューで、「クレンジングウォーターに(無印良品の)綿棒を浸して、マスカラの修正に使ってるわ」とコメント。細かいエリアでも小回りが利く無印良品の細軸綿棒は、目元のメイク仕上げに重宝しているそう。

画像4: www.muji.net
www.muji.net

 種類が豊富で、機能性も高い無印良品の綿棒は、海外の美容のプロたちの間で大人気。無印良品に行ってもノーマークだったという人は、今後のお買いものチェックリストに加えてみて。

This article is a sponsored article by
''.