ある若い男性グループが、小さなリスの命を救った動画が話題になっている。

 コロンビアで電線に触れてしまい、突然感電してしまったリス。その様子をある若い男性グループが目撃しており、急いで応急処置。
 男性たちは、彼らが乗っていたバイクの座席部分に感電したリスを乗せ、リスの小さな心臓を押しつぶさないように指で必死に心臓マッサージ。しかしリスは心臓が止まっているため、ぴくりともしない。

画像: これぞ奇跡、心臓が止まったリスがある男性の行動で生き返る【動画アリ】

 それでも男性たちはあきらめず、必死に指で心臓マッサージを繰り返し、リスの肺に届くように息を吹き込み続けた。その数分後、なんとリスの鼓動が再び動き出す。硬直して意識識が戻らないが、リスの体を必死にさすって励ます男性。

 すると、なんと奇跡的にリスが息を吹き返した。急に意識を取り戻し、動揺した様子でバイクからとび下りたリスだが、命の恩人だと分かっているのか男性におとなしく背中をなでられると、その後、足早に去っていった。

画像: Giving CPR to Squirrel - 987214 www.youtube.com

Giving CPR to Squirrel - 987214

www.youtube.com

 なかなか見ることのできないこの一部始終を収めた映像は、瞬く間に世界中で話題になっている。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.