ラグジュアリー・ジュエリー・ハウスのティファニーは、ヨーロッパにおけるホーム&アクセサリーコレクションのローンチを発念して、ミラノ・サローネ国際家具見本市の期間中、ミラノ・ドゥオモ広場の旗艦店にてクリエイティブインスタレーションを発表。

 ホーム&アクセサリーコレクションの遊び心とウィットをインスピレーション源として、店舗をグリーンハウス(温室)に見立て、ティファニーの職人たちが手作業で創り上げる精巧なスターリングシルバーやコッパー、ガラスを素材とするマスターピースの再解釈が展開。

 グリーンハウスの直線的な建築を彷彿とさせる店舗ファサードのデザインテーマが店内まで続き、メインフロアには大きなグリーンハウスを据え、アーティスティックなフラワークリエイションがいたるところに咲き誇る。

 

画像: アナ・ガルタロッサ

アナ・ガルタロッサ

 ティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーを務めるリード・クラッコフによって選ばれた5名の女性アーティストたち-アナ・ガルタロッサ、シャンテル・マーティン、マリリン・ミンター、ローリー・シモンズ、そしてアナ=ウィリ・ハイフィールドが、グリーンハウスの概念を現代的で革新的な視点で解釈。

画像: シャンテル・マーティン

シャンテル・マーティン

 外に面したウィンドウディスプレイには、彫刻からコラージュに至るまで、オリジナリティあふれる様々な作品を通して、アーティストたちの驚異的なビジョンが再現されている。

画像: マリリン・ミンター

マリリン・ミンター

画像: ローリー・シモンズ

ローリー・シモンズ

画像: アナ=ウィリ・ハイフィールド

アナ=ウィリ・ハイフィールド

クリエイティブインスタレーションは、4月22日まで展示。

This article is a sponsored article by
''.