シンガーのセレーナ・ゴメスが待望の新曲「バック・トゥー・ユー(Back To You)」を米現地時間の5月10日にリリースすることを告知した。

 セレーナがシングル曲を発表するのは、2017年の10月にリリースした人気覆面DJのマシュメロとのコラボ曲「ウルヴス(Wolves)以来、約7カ月ぶり。

 「バック・トゥー・ユー」は5月18日からの配信開始が発表された、セレーナがエグゼクティブ・プロデューサーを務めるNetflixの人気ドラマ『13の理由』のサウンドトラックに収録される。

  セレーナはとツイッターを通じて楽曲リリースを告知。「Back 2 You ‘18」という手書き文字が書かれたポラロイド写真も公開し、「みなさんに聞いてもらうのが本当に楽しみです!」と楽曲の出来栄えへの自信をにじませていた。

画像: ©Twitter/ Selena Gomez

©Twitter/ Selena Gomez

  『13の理由』は、主人公の高校生ハンナが自殺したことをきっかけに、彼女がなぜ自ら命を絶つことを選んだのか、その理由を13個のカセットテープに語るというストーリー。

 繊細な思春期に感じる孤立感や疎外感、救えたはずの命について考えさせられる同作は、世界中で増え続ける10代の自殺問題に警鐘を鳴らした話題作として海外の10代を中心に社会現象的人気を博している。ヘビーな内容で知られる同作の挿入歌として加わるセレーナの新曲が一体どんなものになるのか、期待が高まる。

This article is a sponsored article by
''.