ある生徒が先生に思い切って「期末テストを受けなくてもいいですか?」と聞いた結果、まさかの返事が返ってきた。

言ったもん勝ち!?

 ツイッターでゾーと名乗るある女子大生が、先生に思い切って「期末テストを受けなくてもいいですか?」と聞いた結果、先生から返ってきたのは意外すぎる返事だった。

画像1: twitter.com
twitter.com

 1学期を通して良い成績をキープしていたゾーは、ならば「期末テストを受けなくてもよいのではないか」と考えるように。そう思っても何も言わない、もしくは言えないのが普通だが、ゾーは正直に先生に「聞いてみる」という大胆な行動に出た。

画像2: twitter.com
twitter.com

 「ハーイ、あなたはこの1学期を通してとても素晴らしい教授で、授業もすごく楽しかったです。そこでご相談があります。あなたのクラスで(これまでやってきた課題や受けたテストの結果によって)99.4%という成績を取っているのですが…もし可能だったら、期末テストを受けなくてもいいですか?とにかくテストを受けたくないんです。決断の助けになればと思って、犬と猫が抱き合う写真を添付しました。ありがとうございます。ゾー」

 ゾーが先生に送ったメールに書かれていたのは、“テストを受けたくないので、受けなくてもいいですか?という、あまりにも正直すぎる言葉だった。しかし、それが逆に先生にとっては新鮮だったようで…。

画像3: twitter.com
twitter.com

 「これほど勇敢な生徒に会ったのは初めて」という驚きの言葉とともに、「あなたが期末テストを受けないことを許可します。成績も今のままで学校に提出しましょう」という目を疑うような返事が返ってきた。 

 これにはメールを送った張本人であるゾーもさすがにびっくりしたようで、ツイッターで「2018年、やってみるもんね」とこの出来事についてコメントしていた。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.