Photo: スプラッシュ/アフロ, Instagram/katiejanehughes
モデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーの担当メイクが明かす、クマを上手に隠す方法って?

 人気モデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーなどを担当するメイクアップ・アーティストのケイティ・ジェーン・ヒューズは、艶やかな質感の出るメイクを得意としている。ケイティは先日、米Allure誌のインタビューで、クマを隠す簡単な方法を明かした。

 クマを隠すために、自分の肌の色よりも明るめの色のコンシーラーを使用してきた人も多いはず。しかしケイティによると、ピンク系や明るい色を使うことで、よりクマの暗い部分が目立ってしまうそう。

○○の部分の色が正解!

 では、クマを隠すためにはどんな色合いのコンシーラーを選ぶのが正解なのか? ケイティは「鼻と頬骨の間の肌の色」がクマを隠す最適な色だと話した。

画像: 赤く記した部分がケイティいわく最適な色。

赤く記した部分がケイティいわく最適な色。

 なぜこの部分の色がいいのかというと、「ここが顔で一番ナチュラルなトーンをした場所」だからだとケイティは説明した。この部分の色は人によって違うので、自分で改めてチェックして、自分にぴったりのコンシーラーを選んでみて。

愛用しているコンシーラーは?

 ケイティが自分だけでなくロージーを含めたクライアントにメイクをする時に使用しているコンシーラーは、なんとプチプラ価格。ケイティが愛用するのは、韓国発のブランド「イニスフリー」のマットフルカラーコンシーラー。

画像: 愛用しているコンシーラーは?

 こちら値段はたったの8ドル(約880円)で、14色ものカラーバリエーションがあるので、自分に合う色を探すには最適。こちらの商品は日本では未発売だけれど、海外からオンラインで購入が可能。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.