シンガーのテイラー・スウィフトに対して「今すぐシャワー浴びるべき」とアドバイスした男性リポーターにファンたちからの怒りの声が殺到している。

 現在最新アルバム『レピュテーション』を引っさげた世界ツアーの真っ最中のテイラー。現地時間の5月27日、イギリスを訪れていた彼女はウェールズ南部の都市スウォンジーで行われた音楽イベント、「ザ・ビゲスト・ウィークエンド」に特別ゲストとして登場。圧巻のパフォーマンスで観客たちを興奮の渦に巻き込んだ。

画像: テイラー・スウィフトに「シャワー浴びなよ」と助言した男性にファンが怒り心頭
画像: パフォーマンスの様子。

パフォーマンスの様子。

 バックステージに降りて来たテイラーを待っていたのは、同イベントを主宰するBBCの男性リポーター、グレッグ・ジェームズ。

 グレッグはパフォーマンスを終えたばかりのテイラーにマイクを向け、いくつか質問。そして、インタビューの最後に、汗びっしょりのテイラーに対して「キミに会えてすごく嬉しかったけど、今すぐシャワーを浴びたほうがいいよ」とアドバイスした。

 あたかもテイラーが強烈な臭いを放っているかのようなこのグレッグの発言は、もちろん彼なりのジョーク。テイラーも「その通りだと思う。あなたが今言ったことにも腹が立たないくらい、今、いろんなことが一度に起こっていてもう大変」と笑って答えていたのだが…。

画像: グレッグにインタビューを受けるテイラー。©BBC 1

グレッグにインタビューを受けるテイラー。©BBC 1

 このシーンを目にしたテイラーの一部のファンたちは「何て失礼なことを言うんだ!? 」と激怒。SNS上ではグレッグのコメントに対して「ちょっと、ひどすぎない?」、「テイラーはきっと顔は笑ってるけど、心の中ではイラっときたはず」、「テイラーが臭いはずない」と怒りのコメントが相次いだ。

 さらに、テイラーはここ数年間、メディアとのインタビューをほとんど断っており、グレッグとの質疑応答は久々のチャンスだった。そんな背景もあり、「今回の一件で今後またテイラーがインタビューを受けつけなくなるのでは? 」と不安がる声も上がっている。

 過去に交際していたワン・ダイレクションのハリー・スタイルズや映画『アベンジャーズ』シリーズの俳優トム・ヒドルストン、そして、現在交際中の俳優ジョー・アルウィンなど、イギリス人男性がお好みのテイラー。それだけに、イギリス流のブラックジョークには免疫があると言われているけれど、今回のグレッグのジョークについて本心ではどう感じたのだろうか?

  

(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.