じめじめとして、髪がまとまりにくい梅雨はどう頑張っても髪型がきまらない。そこで、自分でも簡単にできる、梅雨に負けないお団子ヘアのアレンジをピックアップ!
画像: 梅雨に負けない!簡単まとめヘアアレンジ特集【お団子編】

モデルのヘイリー・ボールドウィン

 髪の長さがロブのヘイリーだけれど、短い部分の髪は後れ毛として上手に利用し、こなれ感たっぷりのお団子ヘアに。トップに作ったポニーテールを、逆毛を立てながらピンを使ってラフにまとめて。

画像: モデルのヘイリー・ボールドウィン

モデルのカーリー・クロス

 トップで髪の毛を1つに束ね、ポニーテールを作る要領で最後の毛先まで抜かずに、小さめの輪っかを作る。その毛先をねじりながら輪っかの根元に巻きつけるだけ。指で軽く崩すのがポイント。

画像: モデルのカーリー・クロス

女優のアリシア・ヴィキャンデル

 左右それぞれの前髪を外側にねじりながら後ろの低い位置で髪を束ねたら、その束ねた髪もきつめにねじって。そしてそれを結び目に巻きつけて、ピンで固定したらできあがり。洗練された大人のお団子ヘアに。

ファッションブロガーのエイミー・ソング

 結ぶ前に髪全体をウェーブ巻きにしたら、後れ毛を出しながらトップスでお団子を作り、ラフに崩して思いっきり遊ばせて。夏にぴったりなトロピカルな雰囲気漂うお団子ヘアの完成。

画像: ファッションブロガーのエイミー・ソング

メーガン妃 

 ヘンリー王子の婚約者として公の場に姿を現した時、ラフなお団子ヘアで話題を集めたメーガン妃は、それからお団子ヘアが定番スタイルに定着。まとめる前にスプレーで髪にボリュームを出し、低い位置でラフにまとめて無造作風ヘアに。

画像: ©instagram/sunniebrook

©instagram/sunniebrook

 ただのお団子ヘアに飽きたら、何かアイテムを使って差をつけるのも◎。低い位置で小さく輪っかを作ったら、ゴムの部分にリボンを巻くだけでおしゃれなイメージに一新。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.