イングランド代表としても活躍するあるサッカー選手が、自身が入れたタトゥーについてコメントした。

 昨今世界的に強まっている銃規制の声。アメリカでは、今年に入り学校で起こった発砲もしくは銃乱射事件だけでも22件も起こっており、銃規制が大きな議題となっている。

 そんななか、今月行われるロシアワールドカップにイングランド代表として出場する、マンチェスター・シティのラヒーム・スターリングが、右足に入ったライフルのタトゥーについて大きな批判を受けている。

    

Raheem Sterling x さん(@sterling7)がシェアした投稿 -

 しかし、ラヒームの右足に入ったタトゥーには、大きな意味があった。

「ライフル」の意味とは?

 ラヒームは、様々なメディアでライフルのタトゥーについて叩かれており、そのタトゥーに込められた意味を自身のインスタグラムを通して公開。
 彼はまず、ライフルのタトゥーについてバッシングされている記事をインスタグラムにアップ。

画像: Raheem Sterling

Raheem Sterling

 それに続けて、「僕が2歳の頃、父親が銃で撃たれて亡くなった。だから僕は自分自身に人生で銃に触らないと約束したんだ。このタトゥーには右足で撃つという深い意味がある」と、父親が銃によって亡くなったつらい過去を告白。またそのタトゥーには、銃で戦うのではなく、利き足の右足で戦うという意味が込められていることも明かした。

 ワールドカップの代表としてふさわしくないなど、多方面から批判の声が大きかったこのタトゥーだけれど、イングランドサッカー協会はラヒームのことを支持している。
 これからワールドカップがはじまり、ラヒームの右脚に入った強い意志が込められた「ライフルのタトゥー」は、ますます注目されるだろう。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.