世界最大級の手作り「バスボム」がプールに投下される様子が予想とはちょっと違う。

 海外で人気の入浴剤「バスボム」。浴槽でシュワシュワと音を立てながら弾けて溶ける様子が癒されると、現在YoutubeやSNS上にはバスボムに関する数々の動画が投稿されている。

画像: 900キロ超え!超巨大「バスボム」を自宅プールに落とした結果

 おもしろグッズを取り扱うアメリカを拠点とするオンライン・ギフトショップ、Vat19のスタッフたちが、「世界一大きなバスボムを自宅のプールに落としてみたら一体どうなるだろう?」と実験に着手。

 まずは巨大な球体型を作るところから始めた彼らは、重曹、コーンスターチ、クエン酸、染料などをミックスし、2000ポンド(約907キロ)のバスボムを作成。

画像: ©Vat19/ Youtube

©Vat19/ Youtube

 慎重に型から外され、見事完成したバスボムは、家族や友人たちが待つスタッフ宅のプールへと投下!

 その模様がコチラ。

 一度大きく沈んだバスボムは、発泡による浮力で勢いよく水面へ。ここまでは予想通りに迫力のある映像となったのだが、その後は、溶けるのに結構な時間がかかり、しまいにはみんなで手で割ったり、かき混ぜたりと、意外にも地味な作業となってしまった。

 それでも参加した人たちはみんな楽しそうな笑顔を見せており、彼らにとっては初夏の良い思い出になったよう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.