壮大なスペクタクルで描かれるSFドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』は、現在シーズン7まで放送しており、来年放送予定のシーズン8で幕を閉じる。多くのファンから悲しみの声があふれるなか、同作でドラゴンの母ことデナーリス・ターガリエン役を演じるエミリア・クラークがインスタグラムにある投稿をした。
それは、『ゲーム・オブ・スローンズ』へのお別れのメッセージ。エミリアが演じるデナーリスは、重要なキャラクターが死ぬことで有名な同作でも、シーズン1から生き残っている人気キャラクター。
この役を演じたことでエミリアは大ブレイクし、ドラマ女優の枠を超えて、映画『世界一キライなあなたに』や『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の話題作に出演する人気女優へと成長。エミリアにとって『ゲーム・オブ・スローンズ』は、自分のキャリアを後押ししてくれた大切なドラマ。エミリアはお花畑に転んだセルフィーとともにコメントを残した。
この10年間、私にとってのもう1つの家となった土地に別れを言うために、船に島へと乗ってやってきたわ。『ゲーム・オブ・スローンズ』、いい旅だったな。夢にも思わなかった人生と、恋しくなる家族を与えてくれてありがとう。 #いよいよ最終シーズンね
『ゲーム・オブ・スローンズ』は、多くのシーンをアイスランドで撮影されており、エミリアはアイルランドに訪れた可能性が高い。
世界中に熱狂的なファンを持つドラマなだけあって、この投稿には230万件以上のいいねがついており、「終わっちゃうなんて認めたくない」「こちらこそありがとう」など多くのコメントが寄せられている。(フロントロウ編集部)