グローバルスポーツブランドのプーマが、秋のアイテムとしてアーカイブの中からテニスのコートスタイルとして愛されてきたプーマ カリフォルニアをピックアップ、女性向けのシルエットとして、セレーナ・ゴメスがミューズのカリフォルニアExoticを発表。

 ホワイトのカラーパレットの同系色のすっきりとしたカラーリングが特徴のカリフォルニアExoticは、サンタモニカのボードウォークを歩くのにまさにぴったりな気分。

画像1: セレーナ・ゴメスが着る、プーマの新作「カリフォルニアEXOTIC」

 1983年に登場したカリフォルニアは、当時のグランドスラムチャンピオンのギレルモ・ヴィラスが着用していたことで知られているが、まもなくしてストリートでも受け入れられ、太陽が輝くカリフォルニアにちなんでいつしかそう呼ばれるようになった。レイドバックなスタイルとアイコニックなシルエットで、カリフォルニアはスニーカーの歴史にその名を刻んだ。

画像2: セレーナ・ゴメスが着る、プーマの新作「カリフォルニアEXOTIC」

 元々テニスの大会で着用されていたものだけに、カリフォルニアの浅めのデザインと分厚いソールは非常に頑丈な作りで、エクスターナルアーチサポートがいかなる方向への足の動きもがっちりとサポート。

画像3: セレーナ・ゴメスが着る、プーマの新作「カリフォルニアEXOTIC」

 アッパーに施されたヌバックとレザー、そしてメタリックのディテールが、パフォーマンスはもちろんのことストリートスタイルとしてカリフォルニアが受け入れられたゆえんです。スポーティでクラシックなスタイルのカリフォルニアが、リラックスした雰囲気と流線型の美しいシルエット、そして全く新しいカラーリングで登場。

 カリフォルニア Exotic ウィメンズは8月2日(木)より、プーマ ストア、プーマ オンラインストアとプーマ取扱店の一部で発売予定。

This article is a sponsored article by
''.