そんなベイプのなかでも、ファッショナブルなルックスに、タールもニコチンも含まず、こだわりのテイストで話題のブランド「ドクター・ベイプ(DR.VAPE)」に注目。フロントロウ編集部がその魅力をピックアップ!
デザインを手がけたのは、
ガガのスタイルを作り出したニコラ・フォルミケッティ!
「ドクター・ベイプ」のデザインを手がけたのは、世界的アーティストのニコラ・フォルミケッティ。ニコラを語るうえでやはり外せないのは、レディー・ガガの革新的なスタイルを作り出したデザイナーであるということ。
ニコラが手がけたレディー・ガガのコスチュームと言えば、「生肉ドレス」や「ロブスターヘッドピース」をはじめ、そのアイコニックなデザインは今も語られるほど。
そして歴史的記録を作ったガガのワールドツアー『モンスターボール・ツアー』などのクリエイティブディレクションも務めたニコラは、これまでにないほど斬新でポップなレディー・ガガのイメージを確立したカリスマアーティスト。
その後、ファッションブランド「ディーゼル(DIESEL)」のクリエイティブディレクターや、「ユニクロ(UNIQLO)」のファッションディレクターも務め、自身のキャラクターレーベル「ニコパンダ(NIKOPANDA)」を展開するなど、現在も世界の第一線で活躍中。
そんな世界的に活躍するニコラが、日本のためだけに特別にデザインしたベイプが、ドクター・ベイプ。
実はニコラは、イタリア人の父と日本人の母を持ち、静岡県生まれ。日本のルーツを大事にしているニコラは、海外で流行しているベイプが日本ではまだ浸透していないのを知り、2020年の東京オリンピックまでにオシャレでクリーンな街を後押ししようとベイプの開発に参加。
そして、ニコラが手がける日本のための「ドクター・ペイプ」が誕生した。
スタイリッシュなデザイン、こだわり抜いたフレーバー、国産の安全性
そんなニコラこだわりのドクター・ベイプは、これまでの電子タバコにないスタイリッシュなデザインと、ニコチンもタールも含まない6種類のこだわりのフレーバーが特徴!
ホワイトまたはグレーのボディにグラデーションとロゴが映えるドクター・ベイプは、ファッション小物のようなスタイリッシュなアイテム!
本体やフレーバーカートリッジ、充電用USBがすべて収納できる「ドクター・ベイプ」オリジナルケースも、あえて持ち歩きたくなるオシャレなデザイン。
本体やカートリッジを入れると、まるでシガレットボックスのようにまとまるルックスは、「さすがニコラのデザイン!」と納得するスマートな仕上がり。
ドクター・ベイプは、フレーバーも魅力のひとつ。フレーバーを製造しているのは、これまで多くの食品・飲料を手がけてきた国内老舗メーカーで、とにかく美味しい。ラインナップは、女性も男性も楽しめる全6種類。
さらにドクター・ベイプのフレーバーは、人体に有害な物質はゼロ。日本食品分析センターにて、ニコチンのほか、ホルムアルデヒドやアセトアルデヒト等の有害物質の検査も実施しているので、安心安全はお墨付き。
写真にも映えてフォトジェニック!
ドクター・ベイプはニコラがデザインを手がけただけあり、取り入れるシーンによってポップにもクールにも見える洗練されたデザイン。
毎日の息抜きやカフェタイムはもちろん、オフの日のお出かけや、フェスやビーチなどにも連れて行きたくなるファッショナブルなドクター・ベイプは写真映えもバツグン。オシャレ女子にオススメのアイテム♡
電子タバコ、DR.VAPE(ドクター・ベイプ)って?
ドクター・ベイプ(DR.VAPE)は、香りつきのリキッドを熱して水蒸気を楽しむアイテム。有害物質ゼロの水蒸気を、まるでタバコやシーシャの煙のように楽しめる。
使い方は、本体をUSBで充電し、好きなフレーバーのカートリッジを装着するだけと簡単。コスメポーチやポケットに忍ばせられるスリム設計なので、気軽に持ち運びもできる。
いつものライフスタイルをオシャレに楽しくしてくれる「ドクター・ベイプ」、要チェック