自分に最も似合うリップカラーを見つける簡単な方法をご紹介。

一番似合う「完璧なリップカラー」は?

 メイクのなかでも簡単に印象を変えることができるコスメアイテムといえば、リップスティック。

 様々なリップカラーで遊ぶことができるけれど、自分に完璧にマッチするお気に入りのリップカラーを探すのは意外に難しいもの。

 そんな時に役立つ、セレブお墨付きのメイクアップアーティストなら誰でも知っている自分の肌色に最も似合うリップカラーを見つける方法をご紹介。

 この方法で、1本は持っておきたいあなたに合う完璧なリップスティックを見つけて。

画像: 一番似合う「完璧なリップカラー」は?

手首の「血管の色」でキマる

 自分の肌の色にマッチするリップカラーを見つける方法は簡単。まずは手首の内側に通る血管の色を確認して。

 血管の色が「グリーン系」の場合は、暖色のアンダートーンを持っているということになる。

 血管の色が「ブルー系」の場合は、寒色のアンダートーンを持っている。

 「グリーン系」と「ブルー系」の両方が混在している人は、どんなリップカラーとも相性がいい。

画像: 手首の「血管の色」でキマる

血管の色と相性が良いオススメのカラーは?

 「グリーン系」は、オレンジベースのリップカラーと相性抜群。レッドリップもオレンジベースのものをチョイスすれば、肌を明るく健康的に見せてくれる。また、ヌード系なら肌に馴染みやすい温かみのあるオレンジ系のカラーを選んで。

 「ブルー系」は、ブルーベースのリップカラーと相性抜群。レッドリップなら青味がかった赤が魅力を最大限に引き出してくれる色。ヌード系のカラーならピンク系のカラーがオススメ。

 この方法を参考に、あなたに合った完璧なリップスティックを探してみて。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.