旅行と言えば、キレイな景色においしい食べ物…と楽しいことだらけかと思いきや、意外とストレスの種もたくさん。そんななかでもなるべく快適に過ごせるための、便利なトラベルグッズをお悩み別に特集しました。

財布ごと持ち歩くのはスラれそうで怖い…

チェーンウォレット

 旅行の時に“絶対に”使えるのが、このチェーンウォレット。バッグと財布が一体化したチェーンウォレットなら、財布を持たずに現金などをそのまま入れられるので、スリなどに合う心配なし。さらに、携帯や化粧品などを入れる余裕も十分あるので、荷物をあまり持ちたくない観光の時などには持ってこいのグッズ。

画像: www.marcjacobs.jp
www.marcjacobs.jp
画像: www.ysl.com
www.ysl.com

いつもスーツケースの中がぐちゃぐちゃになる…

パッキングキューブ

 行きは整理整頓されてキレイなスーツケースの中身でも、旅行が進むにつれ物を出し入れしているうちに、いつの間にかぐちゃぐちゃになってしまいどこに何があるかわからなくなってしまう…なんてことも。そんな時は、種類と用途が豊富なパッキングキューブを使うのがおすすめ。セットで販売していることが多いので、衣類、小物、下着、そして靴まで、分けて収納することが可能。

 ハンガーがついているものは、ポーチごと壁に掛けられるので毎回出し入れしなくて済む。

アクセサリーは失くしそうだから持ち運びに困る…

ジュエリーポーチ

 旅行先だって、いつもと同じように服装に合わせてアクセサリーにもこだわりたい!でも、小さいものはいつの間にか失くしてしまいそうで、持ち運びに困る人も多いのでは?アクセサリーを入れるためだけの、ジュエリーポーチを持って行けば、そんなお悩みも解消。

画像: ピアスやイヤリング、指輪、ネックレスなどいろいろな種類のアクセサリーに合った収納スペースがある。 www.francfranc.com

ピアスやイヤリング、指輪、ネックレスなどいろいろな種類のアクセサリーに合った収納スペースがある。

www.francfranc.com

大切な洋服がしわくちゃになるのを防ぎたい…

携帯ハンガー

 近年、ホテル以外の安くて便利な民泊の利用が急増しているなか、宿泊先にハンガーなどの備品が揃っていないことも。大事な洋服をずっとスーツケースにしまっておくと、後から着たい時にはシワだらけで気分も台無し。そこで、携帯ハンガーを使えばどこへ行っても大切な洋服を旅行中ずっとキレイな状態に。使わない時にはコンパクトに折りたたむこともできるので、荷物もかさばらない。

画像: www.muji.net
www.muji.net

移動中やホテルなど、リラックスして寝つけない…

アイマスク

 慣れない場所だと、いつも通りに寝つけないお悩みを抱えている人におススメしたいのが、アイマスク。とくに飛行機などの移動中に照明が明るすぎて眠りにつけないことで、旅行先で時差を感じ余計に疲れてしまう可能性も。旅行用アイテムとしては定番のアイマスクは、わざとみんなに見せたくなるようなカワイイデザインのものもたくさん。

画像: www.trendfuse.net
www.trendfuse.net
画像: www.jessicarussellflint.co.uk
www.jessicarussellflint.co.uk

(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.