シンガーのアリアナ・グランデが、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』のタトゥーをゲット。そこに込められた意味とは?

 アリアナ・グランデがジブリ映画『千と千尋の神隠し』の主人公である千尋のタトゥーを入れたことは、フロントロウ編集部でもお伝えしたばかり。

 日本が誇るジブリ映画のタトゥーを入れたことはここ日本でも大きな話題になっているが、ではアリアナはなぜ、数あるジブリ映画の中でも千尋のタトゥーを入れることにしたのか?

 その答えは、アリアナがタトゥーを入れる前にインスタグラム・ストーリーに公開した文章に隠されていた。

画像: アリアナ・グランデ、ジブリのタトゥーに込めた意味とは?

 アリアナが公開したのは、千尋のパーソナリティーなどが書かれた文章。そこでは、映画の冒頭で臆病者だった千尋が大切な人のために勇敢な少女へと成長していく様子や、千尋が過去の自分から新しい自分へと生まれ変わる様子が説明されていて、千尋の勇敢さを強調する言葉が並んでいた。

 昨年、コンサートでの自爆テロを乗り越えたアリアナ。そんなアリアナが、勇敢な人へと生まれ変わったことに共鳴して千尋のタトゥーを入れた。今回のタトゥーがテロ事件に直接影響されたことかは分かっていないが、今のアリアナにとって“成長”や“勇敢さ”という言葉がキーワードになっていることは間違いない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.