現在ニューヨークはファッションウィーク真っ只中で、現地時間9月6日には最先端な革新的なデザインを得意とするデザイナーのジェレミー・スコットのシグネチャーブランド「Jeremy Scott」の2019年春夏コレクションが開催された。
今回のJeremy Scottのミューズはジェレミー・スコット自身で、1996年に自身が撮影したポラロイドから影響を受けたよう。そのためポラロイドを全面に配したワンピースや、自身のポラロイドがデザインとなったフーディなど、様々なアイテムが登場した。
その他にもNBAのチームのロゴが入ったセクションやモトクロスにインスパイアされたコレクションなどが並んだ。
50ルック以上ランウェイに登場した今回のコレクションで、ひと際目を引くデザインが。それは、海外でも人気の日本のアニメ「ポケットモンスター」に登場するピカチュウを全面的に押し出したアイテム。ジェレミーはこういったキャラクターものをデザインに取り入れるのは得意で、過去にはジェレミーが手がけるもう1つのブランド「Moschino」でアメリカの人気コミック「パワーパフガールズ」や「マイリトルポニー」「スポンジボブ」「バービー」などのキャラクターアイテムをコレクションに登場させ、大きな話題を呼んだ。
そしてそのピカチュウの服を着てランウェイデビューした人が。それは人気女性ラッパーであるカーディ・Bの夫でラッパーのオフセット。
普段はかなりの確率でメガネやサングラスをかけているオフセットだけれど、この日はそういった小道具は一切なしで、かなりポップなピンクのピカチュウのトップスを着用してランウェイに登場。実はこの日、妻のカーディもショーの最前列に駆けつけており、オフセットは妻が見守る中堂々とウォーキングを披露した。
ちなみにジェレミーが手がけるもう1つのブランド「Moschino」は、現地時間9月20日にミラノにてコレクションが行われる。(フロントロウ編集部)