公務中に強風でせっかくセットした髪形が崩れてしまった英王室のメーガン妃を救ったのは、夫のヘンリー王子だった!?

メーガン妃の背後からファインプレー

 つい先日、メーガン妃が王室入り後初の単独プロジェクトとして協賛したレシピ本『トゥギャザー:アワー・コミュニティ・クックブック(Together: Our Community Cookbook)』が発売されたことを記念して、ケンジントン宮殿内の庭園で、昼食会を兼ねた出版記念イベントが開催された

画像: イベントには、メーガン妃だけでなく夫のヘンリー王子とメーガン妃の母ドーリアの姿もあった。

イベントには、メーガン妃だけでなく夫のヘンリー王子とメーガン妃の母ドーリアの姿もあった。

 イベントに参加した料理コミュニティ「ハブ・コミュニティ・キッチン」のメンバーとメーガン妃たちが談笑する姿も見られ、イベントは和気あいあいとした雰囲気のなか行われたのだが、野外ならではのちょっとしたトラブルも。

 この日は気温の低さに加えて、風も強かったようで、時折吹く強風のせいでせっかくセットしたメーガン妃の髪形が崩れてしまったのだ。

 しかし、そこに現れた救世主が夫のヘンリー王子。メーガン妃の髪が風にあおられるのを見たヘンリー王子は、そっと背後からメーガン妃に近づくと、ボサボサになった髪の毛を軽くなでてお直し。その直後に、メーガン妃の肩にアゴをのせておどけた表情を見せると、また何事もなかったかのように周りにいた人たちと話しはじめた。

 ヘンリー王子のさりげない優しさになんだかほっこりする。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.