ジャスティン・ビーバーが恋人とのロマンチックなディナーで注文したワインの値段に目玉が飛び出る。
ミラノ・ファッションウィークに参加した婚約者でモデルのヘイリー・ボールドウィン(24)。
海を臨む人気リゾート地アマルフィで束の間の休暇を過ごしたジャスティンとヘイリーは、1泊あたり1万1千ユーロ(約145万円)もするベルモンド ホテル・カルーソの超高級ヴィラに滞在した。
お抱えのシェフや執事によるサービスも含まれる、プライべ―トガーデンを備えたヴィラでロマンチックなディナーを楽しんだジャスティンとヘイリーは、本場イタリアのボロネーゼパスタなどに舌鼓。
そんな豪華ディナーのお供としてジャスティンが注文した高級ワインの値段が凄かった。
ジャスティンが選んだのは、世界で最も高価なワインの1つである「シャトー・ペトリュス」。
ワイン愛好家ならラベルを見るだけでも興奮してしまうほどの希少価値がある幻の赤ワインで、ヴィンテージものであれば、そのお値段はなんと日本円にして100万円を超えるという超高級な1本だった。
ちなみに、庶民はなかなか口にすることができないこのワインの味は「トリュフや湿った土、なめし革を思わせる官能的な香りと優しくまろやかな味わい」であると愛好家たちに評されている。
ニューヨーク、ロンドン、ミラノと世界各地のファッションウィークをはしごし、忙しく飛び回るヘイリーとのご褒美休暇のために奮発したジャスティン。
この後ヘイリーは、4大コレクションの最後となるフランス・パリでのファッションウィークに臨むこととなるが、愛するジャスティンのラグジュアリーな計らいのおかげで、しっかりとエネルギーを補給できたはず。(フロントロウ編集部)