女優として初主演を果たした映画『アリー/ スター誕生』のロサンゼルス・プレミアに堂々と登場したレディー・ガガ。
シンガーとして見せるパワフルで個性的な姿とは打って変わり、レッドカーペットで女優然とした優雅で上品な姿を見せていたガガが、さりげなく“プロ根性”をにじませる場面があった。
この日、主役としてたくさんのカメラマンたちからの「目線お願いします! 」コールを浴び、できる限りの範囲で精一杯リクエストに応えていたガガ。
彼女へのアピールは、プレミアを訪れたゲストたちとの会話中も止むことはなく、ガガは人々と挨拶を交わす合間にもカメラ目線とポージングをサービス。
そんなガガの「ザ・女優」な様子をとらえた3秒間のこちらの動画が世間で話題となっている。
lady gaga found her angle in 3 seconds. ugh LEGEND. pic.twitter.com/VkNjd6Pl8Z
— ☆ (@fkajack) 2018年9月25日
ゲストの男性の頬に軽くキスをして挨拶をした直後、自分の背後に立つカメラマンに絶妙な角度でポーズを決めるという、ガガの流れるような一連の動作に「さすがスター! 」、「エレガントすぎる」、「思わず何度も見てしまった」と多くの人々が感動している。
確かに、何気ない場面でも1秒も無駄にせず、そつなくこなすガガの機転の良さには改めてスター性を感じさせられる。
『アリー/ スター誕生』の米公開に先がけてガガが一部を公開した挿入歌「IsThat Alright」は早くも、「結婚式で使いたい」、「最高のラブソング」とファンたちの間で持ちきりに。同作の日本公開は12月21日を予定している。(フロントロウ編集部)
ガガが公開した「Is That Alright」の一部映像。