オーストラリアにあるアメリカ大使館の職員が誤って「私的な写真」を添付したメールを関係者に送信し、謝罪をする事態に。気になるそのメールの中身と写真とは?(フロントロウ編集部)

メールを開いてびっくり、出てきたのは…

 先日、オーストラリアにあるアメリカ大使館の職員が、無数の関係者に誤送信してしまったメールの内容が話題になっている。「ミーティング(会議)」というタイトルがつけられた問題のメールには、内容とは無関係の文面と「私的な写真」が添付されていたという。

 その写真というのが、『セサミストリート』の人気キャラクター、クッキーモンスターのパジャマを着た猫の写真。

画像1: メールを開いてびっくり、出てきたのは…

 残念ならメールの文面はラテン語で書かれていたため、正確な内容はわかっていないが、何かへの招待状だったようで「キャット・パジャマ・パーティ(Cat Pajama-jam)」という言葉だけ確認することができたという。

 その後、大使館の広報が謝罪のコメントを発表。「“キャット・パジャマ・パーティ”に参加するのを楽しみにしていたみなさまをガッカリさせてしまったことを、謝罪します。私たちの専門外ということもあり、開催はやはり難しいとの結論にいたりました」と、ユーモアを交えて謝罪した。

画像2: メールを開いてびっくり、出てきたのは…

 ちなみに、問題のメールが送信された経緯については、新人職員にトレーニングの一環で書かせた練習用のメールを誤送信してしまったことが真相であると明かした。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.