英王室のウィリアム王子が、今は亡き母親ダイアナ元妃と5歳の息子ジョージ王子との共通点を明かした。(フロントロウ編集部)

ダイアナ元妃とジョージ王子の共通点は?

 イギリスのロイヤル・ファミリーであるウィリアム王子が、母親ダイアナ元妃とジョージ王子に共通する趣味を英BBCに語った。

 ウィリアム王子は、「ジョージはダンスが大好きなのです」と、ジョージ王子がダンスに興味を持っていることを明かすと、「母もいつもダンスをしていて、ダンスがすごく好きだった」と、ダイアナ元妃もダンスが好きだったことを告白。

 ジョージ王子と同じく、3歳の妹シャーロット王女もダンス好き。2018年初めにはキャサリン妃は、シャーロット王女がダンスレッスンに通っていることを明かしていた。

画像: ダイアナ元妃とジョージ王子の共通点は?

 ダイアナ元妃は幼少期からクラシックバレエを学んでおり、プロとしてバレリーナになることを夢見ていたほど。

 若かりしダイアナ元妃を教えていた当時のバレエコーチが、「彼女はダンス魂があった。ダンスを純粋に楽しんでいて、自由に動いて踊ることが大好きだった」と、2017年に英The Sunに振り返ったほど、ダイアナ元妃はダンスに強い情熱を注いでいた。

 そんなダイアナ妃の情熱を引き継いでいるジョージ王子とシャーロット王女を、ダイアナ元妃は天国から微笑んで見守っているに違いない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.