映画『アナイアレイション -全滅領域-』の女優ナタリー・ポートマン(37)が長男のアレフ君(7)を連れてNBA観戦へ。ロサンゼルスにあるステープルズ・センターで行われたロサンゼルス・レイカーズとサンアントニオ・スパーズの接戦を見守ったナタリーは、Tシャツの上からレイカーズのユニフォームを身に着けたアレフ君とともに、選手たちに熱い声援を送った。
映画『ブラック・スワン』での共演がきっかけで交際をスタートしたフランス人振付師のバンジャマン・ミルピエと2010年に結婚し、彼との間にアレフ君と現在1歳の長女アマリアちゃんをもうけたナタリー。
彼女が子供を連れて公の場に登場するのはごく稀なことで、プライべーととはいえ、NBA試合というたくさんのメディアが集まる場所にアレフ君が姿を現すのは初めて。
そこで注目が集まったのは、やはり、すっかり成長したアレフ君がナタリーの幼い頃に瓜二つだということ。
並んで座っていると2人がそっきりなのは一目瞭然だけど、アレフ君は、とくにリュック・ベッソン監督の映画『レオン』に出演した頃のナタリーとふとした表情が激似!
大きくなったらナタリーに似た美男子に成長しそうなアレフ君。そうなった暁には、ぜひ彼を2世セレブとしてデビューさせたいと映画・エンタメ業界が放ってはおかないかもしれない。
残念ながら、この日、アレフ君が応援していたレイカーズは負けてしまったけれど、ナタリーがアレフ君を自分の膝の上に座らせ、やさしく抱きしめる姿なども見かけられた。
(フロントロウ編集部)