インスタグラム上で流行中の“贅沢三昧”をアピールするちょっと嫌味な新チャレンジとは? (フロントロウ編集部)

「富をひけらかせ」

 次々と新しいトレンドが誕生するインスタグラム上で、ロシアや中国の富裕層若者たちを中心に人気となっているあるチャレンジがある。

 それが、「Flaunt Your Wealth(富をひけらかせ)」や「Falling Stars(フォーリング・スターズ)」といったハッシュタグを使い、大量の高級ブランドのアイテムや買い物袋、手に入りにくいレア物の商品や食べ物、果ては札束などに囲まれて地面や床にバタリと倒れる様子を撮影した写真を投稿するという一風変わったチャレンジ。

 もともとは、2018年の夏頃からロシアの富豪たちを中心に人気となったこのトレンドは、やがて中国の若者たちの間でも人気に。

 当初、ロシアでこのトレンドがスタートした際には、高級車やプライベートジェットから転落したかのように倒れるポーズを取るだけの、よりシンプルなチャレンジが流行。しかし、現在では、倒れた人物の周りにラグジュアリーなアイテムを散りばめてより“リッチ感”を強調するという方向にシフトチェンジした。

 「贅沢すぎる暮らしも楽じゃない」といわんばかりの“自虐風自慢”で裕福さをアピールするこのトレンドには、言うまでもなく賛否両論の声が上がっている。(フロントロウ編集部)

 

 

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.