世界中でニュースになった話題をおもちゃのテーマにしたレゴ風ブロックが登場。(フロントロウ編集部)

「国境に壁を作れる」おもちゃが発売

 世界中の子供に愛されるおもちゃのひとつであるレゴブロック。このおもちゃに激似の商品が、スターターキットとして約3,000円程度で発売される。

 今回発売されるのは、レゴ(LEGO)ならぬマガ(MAGA)の「壁を作ろう:MAGA建築ブロック(Build the Wall:MAGA Building Block Toy)」というおもちゃ。

画像1: ©Keep and Bear

©Keep and Bear

 このおもちゃの説明には、「1万人の中米の移民群衆が、メキシコからテキサス州のエルパソにやってくる。メキシコの国境監視員は彼らを阻止しようとするが役に立たない」といった文章が書かれており、トランプ大統領が以前から公約している不法移民の入国阻止のための国境の壁の建設に関連したことが記されている。

画像2: ©Keep and Bear

©Keep and Bear

 このブロックには付属で人形もついてくるというのだが、この人形、どことなくトランプ大統領に似ているような…。

 100ピース以上のブロックを使って“国境に壁を作っていく”このおもちゃは、5歳以上から遊ぶことが出来る子供向けのものだけれど、コンセプトがまったく子供用とは思えない。

 じつはこれ、トランプ米大統領の風刺グッズを取り扱うサイトKeep and Bearから、サンクスギビングの祝日に合わせて発売されているアイテム。

 国境に壁を作るということの意味をわからずに遊ぶ子供の姿を想像するだけでなんだか恐ろしいけれど、なんとこの商品はプレオーダーの時点で品切れしており、急遽再入荷するほど人気になっているという。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.