シンガーのジョン・メイヤーが、アメリカ発の子供向けの本『えがないえほん』が日本で爆発的なヒットを記録していることを受けて、作者のB・J・ノヴァクに「日本語」で祝福のコメントを送った。(フロントロウ編集部)
日本語で作者を称える
大の親日家で知られ、高校時代に交換留学生として日本に短期滞在していたこともあるジョン・メイヤーが、作家としてだけでなく俳優やコメディアンとしても活動するB・J・ノヴァクが執筆した子供向けの本『えがないえほん』が、日本で「2018年に最も売れた児童書」の候補になっていることを受けて、「すごい!!!!」と日本語で祝福した。
実際に、ジョンがノヴァク氏のインスタグラムに残したコメントがコチラ。
「今日、僕の本が日本で『2018年に最も売れた児童書』の第1位に輝くかもしれないという知らせを受けたんだ!ちなみにもちろん英語版もあるし、ほかの言語でも発売されているよ」というノヴァク氏のコメントに対して、「すごい!!!!」というジョンからの日本語のメッセージが残されていた。
ちなみに、じつはジョンとノヴァク氏は友人同士で、5年以上前からプライベートで交流する姿がたびたび目撃されている。
大好きな日本で、仲の良い友人が活躍していることを嬉しく思うあまり、“久々の日本語”が飛び出たよう。(フロントロウ編集部)