ドウェインの「専用ジム」の実態
常にムキムキボディをキープしているドウェイン・ジョンソンが、撮影にも運べる「専用ジム」のトレイラーを持っているというのは業界では有名な話。
セレブも脱帽するトレーニングを重ねるドウェインのウワサの「専用ジム」の実態について、一緒にトレーニングしたことがある『クワイエット・プレイス』の俳優ジョン・クラシンスキーがトーク番組『エレンの部屋』に出演した際に明かした。
ドウェインの「専用ジム」トレイラーのことを聞かれたジョンは、「あれはトレイラーじゃない。完全にジムだよ」と明かし、あらゆるトレーニング機器が揃っていることを告白。
しかもそのトレーニング用品は、ドラマ『トム・クランシー CIA分析官 ジャック・ライアン』で見事なシックスパックを披露したジョンでさえ見覚えのないアイテムだという。
「ジムの中はまるで、地球外生命体の宇宙船が着陸したみたいだったよ。僕が見たこともない機材が40個もあった」と説明。
ドウェインのジムには、足を鍛えるピットシャーク(Pit Shark)というトレーニングマシーンがあるのだけれど、それの使い方が分からなかったジョンは、本来腰につけるベルトを顔に巻きつけてしまうほど、混乱していたとか。
これがピット・シャーク
それでも、やり方を覚えて何回も使っていくうちに使いこなせるようになり、今ではドウェインとはワークアウトの相手としてトレーニングできるようになったというジョン。
普段から鍛えているセレブですらドウェインのトレーニングにはついていけないと言う声も多いなか、ジョンは宇宙船のような「専用ジム」を使いこなすどころか、ドウェインとは「ジム友」だというのだからすごい。(フロントロウ編集部)