2018年も大勢のセレブたちが来日。東京はもちろん大阪や京都も満喫したセレブ。そんなセレブたちが日本で訪れた場所を紹介。国内旅行でも行けるセレブが行った人気観光スポットはここ!(フロントロウ編集部)

大阪城

じわじわとセレブからの人気が上昇しているのが、大阪の観光名所である大阪城。今年はテイラー・ヒルをはじめ、フィフス・ハーモニーのメンバーやサブリナ・カーペンターなど若手セレブたちが多く訪れた。


一蘭ラーメン

セレブに根強い人気があるのは、ラーメンのチェーン店である「一蘭」。毎年誰かしら必ず訪れる店。2018年はシェイ・ミッチェルをはじめ、カイゴやカミラ・カベロなどが来店し、日本のラーメンに舌鼓を打った。


嵐山の竹林

京都には今年も多くのセレブたちが訪れた。なかでも嵐山の竹林には金&クロエ&コートニ・カーダシアン姉妹や、ベッカ・トビンなどが訪れて、日本ならではの自然を満喫した。

画像: セレブたちが日本で訪れた場所はココ!国内旅行にもオススメスポットを紹介

ロボット・レストラン

やはり人気が衰えないのは、新宿にあるロボット・レストラン。そのなかにはもちろんセレブの姿も。2018年はケイティ・ペリー&オーランド・ブルームカップルをはじめ、カミラ・カベロやアレクサ・チャン、ポピー・デルヴィーニュ、ベラ&ウィークエンドなど数多くのセレブたちが足を運んだ。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


チームラボ ボーダレス

やはり今年セレブが訪れた場所で一番人気だったのは、チームラボが手がける60個もの作品が展示されている「チームラボ ボーダレス」。ここにはベラ・ハディッド&ザ・ウィークエンドのカップルをはじめ、ヘイリー・ボールドウィンやホールジーなど多くのセレブたちが駆けつけた。

 また場所ではないけれど、世界的に高い評価を得ている日本の新幹線は、来日したセレブが喜ぶスポットのひとつ。移動手段として新幹線を使用したセレブが、その様子をSNSにアップすることも多い。2018年はキム・カーダシアンをはじめ、ポール・マッカートニーやハリー・スタイルズ、リアム・ペインなど大物セレブたちが新幹線の旅を楽しんだ。

 2019年はどんなセレブたちが来日し、どこへ遊びに行くのか要注目。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.