人気シンガーのピンクに、ハリウッドの『ウォーク・オブ・フェイム』にて星が贈られることが明らかとなった。(フロントロウ編集部)
画像: ピンク、ハリウッド殿堂入り!“星”にかかる驚きの額って?

 ハリウッド・エンターテインメント業界で活躍した人々の名前が掘られ、観光名所のひとつとしても有名な『ウォーク・オブ・フェイム』。

 あのキング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソンやミッキー・マウスも名を連ねる名誉ある場所で、人気シンガーのピンクに、星が贈られることが明らかになった。

画像: 故マイケル・ジャクソンのスター

故マイケル・ジャクソンのスター

 今回、レコーディングのカテゴリーで受賞することが決まっているピンク。『ウォーク・オブ・フェイム』において、2,656人目の殿堂入りだという。

 同イベントは現地時間2月5日に開催が予定されており、当日は仲のいい友人としても知られる有名司会者のエレン・ジェネレスも駆けつけるそう。

画像: 2017年 MTVビデオミュージックアワードに登場したピンクとエレン・ジェネレス

2017年 MTVビデオミュージックアワードに登場したピンクとエレン・ジェネレス

 2000年から3度のグラミー賞を含め、数々の賞を受賞してきたピンク。音楽業界だけでなく、チャリティに活動に熱心なセレブとしても知られ、病気のために闘う子供たちや人権保護などの数々の団体をサポートし、UNICEFのアンバサダーも務めている。

画像: 2015年11月 ピンク、ユニセフのイベントで子供たちと

2015年11月 ピンク、ユニセフのイベントで子供たちと

“星”を手に入れるためにかかる費用って・・?

 ちなみにこの名誉ある“星”だが獲得が決まった際には費用がかかり、その値段はなんと約400万円(4万ドル)。

 『ウォーク・オブ・フェイム』を選出する委員会の審議を通してノミネート、そして選出された後、セレブはこの費用を支払うこととなる。

画像: 2018年 ミニー・マウスが殿堂入り

2018年 ミニー・マウスが殿堂入り

 宣伝費や授与式の費用、また維持費としての400万円は、セレブ本人の関係者やレコード会社が支払うこともあるという。支払いが済めば開催側とセレブが話し合い、スターの授与式の日程を決める、という流れだそう。

 経済的負担だけが原因ではないといわれているが、この名誉を辞退したスターもおり、いままでにジョージ・クルーニージュリア・ロバーツなどが辞退している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.