今、最も勢いのある女性シンガーの1人であるアリアナ・グランデが、米現地時間2月10日に行なわれるグラミー賞の授賞式でパフォーマンスをする方向で話を進めていたものの、途中で破断になっていたことがわかった。その背景にあったある出来事とは?(フロントロウ編集部)

披露する曲をめぐって仲違い

 アリアナ・グランデが、音楽業界で最も権威ある賞と言われるグラミー賞の授賞式でのパフォーマンスのオファーを直前になって断っていたことを、米Varietyが報じている。

画像: 披露する曲をめぐって仲違い

 同メディアによると、新曲「7 rings(セブン・リングス)」を歌うことを切望していたアリアナに対し、授賞式を仕切るプロデューサーたちが難色を示したことで交渉が難航。

画像: Ariana Grande - 7 rings www.youtube.com

Ariana Grande - 7 rings

www.youtube.com

 結局、最終的にメドレーの一部として「7 rings」を歌うことにゴーサインが出されたのだが、“2曲目は運営側が決めた曲を歌う”という条件を提示されたため、アリアナはパフォーマンスをすることを断念した。関係者いわく、アリアナはこの一連の出来事に「侮辱された」と感じているという。

 このことが理由で、アリアナが授賞式そのものにも参加しないという話もでているが、今のところその真偽は不明。

 ちなみに、今年のグラミー賞で最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞と最優秀ポップ・パフォーマンス賞(ソロ)の2部門でノミネートされているアリアナは、グラミー賞のプロモーションにも起用されている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.