先日、米カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドにある人気アトラクション「スペースマウンテン」が緊急停止するトラブルが発生。その原因となった衝撃的すぎるアクシデントとは?(フロントロウ編集部)

スペースマウンテンの走行中に男性客が…

 米カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドにあるジェットコースタータイプの人気アトラクション「スペースマウンテン」で、先月末、ある男性客が走行中に飛び降りるという衝撃のアクシデントが起こった。

画像: ※イメージ写真です。 Photo:ニュースコム

※イメージ写真です。
Photo:ニュースコム

 地元警察の発表によると、男性客は安全装置(安全用のバー)を巧みにかいくぐり、乗り物の外にはい出して飛び降りたという。直後に、異変に気づいた従業員がアトラクションを緊急停止させ、この男性客を保護。事故の詳しい原因を調べるため、スペースマウンテンは一時的に閉鎖された。

 男性には認知障害があり、そのことが今回の事故につながった可能性が高いと警察は見ている。事故当時、乗り物は走行中だったが、ちょうど坂を上るところでスピードが出ていなかったため、男性は軽傷ですみ、園内にある医務室に自分の足で歩いて行けるほど無傷だった。

 ちなみに、ディズニーによると、今回の事故のように安全装置をかいくぐって乗り物から脱出するケースは非常に稀だそう。(フロントロウ編集部) 

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.