映画『ハリー・ポッター』シリーズのダニエル・ラドクリフが、一番気に入っているシリーズ作は何作目なのか明かした。(フロントロウ編集部)
1番好きな『ハリポタ』は何作目?
俳優のダニエル・ラドクリフが、自身が主人公のハリー・ポッターを演じた映画『ハリー・ポッター』シリーズ全8作のなかで、最も気に入っている作品を米WIREDに語った。
ダニエルは、「最終章が大好きだけど、5作目も好きなんだ」と答え、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』をチョイス。
一般的には悪い数字ではないのだが、シリーズ全8作のなかでも最も評価が低かった同作を選んだダニエルは、その理由を「あんまり評判が良くないことを知ったんだけど、ハリーとシリウスの関係が描かれているし、ゲイリー・オールドマンがたくさん見られるからね。5作目は撮影中もすごく楽しかった」と回答した。
ハリーがゲイリー演じる名づけ親のシリウス・ブラックとこれまで以上に関係を深めていったこの作品。
ハリーとシリウスがお互いを愛するが故に不幸に巻き込まれてしまう同作では、ハリーとシリウスの関係を通して、名優ゲイリーの見事な演技を見ることが出来る。
世間の評判とは反対に5作目を選んだダニエル。この作品には撮影中の楽しかった思い出も詰まっていることも明かした。(フロントロウ編集部)