大ヒット大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』は、過去に放送局のHBOがハッキングされて新シーズンの内容が流出したことがあり、情報漏洩対策が厳しいことで知られているシリーズ。
ところがキャストの中にはその掟を破ってしまう者もおり、その1人が、サーセイ・ラニスター役を演じるレナ・ヘディ。過去に酔った勢いで、内容をその場にいた人にネタバレしてしまったことがあるそう。
これを米Entertainment Tonightのインタビューで明かしたレナは、「翌日にその人を探し出して、絶対漏らさないって血で署名させたの」とコメント。
血の誓約を交わさせるというサーセイ役も顔負けの過激な手段に出たレナは、あまりにも『ゲーム・オブ・スローンズ』の情報漏洩対策が厳しくて、「インタビューを受けても何も話せないから不満を感じてしまうわ」とも笑った。
ネタバレの犯人はレナだけではない!
ちなみに、『ゲーム・オブ・スローンズ』の内容を暴露してしまった“黒”なキャストはレナだけではない。
サンサ・スターク役を演じるソフィー・ターナーは、我慢できずにファイナルシーズンの結末を周囲に喋ってしまったことを告白。
さらに、ジョン・スノウ役のキット・ハリントンは、妻であり『ゲーム・オブ・スローンズ』にイグリット役としてシーズン4まで出演していたローズ・レスリーに、シーズン7の結末の重要情報をすべて話して怒られたと明かしたことがあった。
これだけキャストのネタバレ話があるのは、『ゲーム・オブ・スローンズ』がそれだけ脚本が気になる良作だということ。そんなシリーズのファイナルシーズンは、日本ではBS10 スターチャンネルにて、4月15日(月)より世界同時放送される。(フロントロウ編集部)