人気プラスサイズモデルのアシュリー・グラハムがNYファッションウィークでも披露した、縦半分に宝石をぎっしりつけたような「ハーフ・ジェムネイル」がオシャレ。(フロントロウ編集部)
NYファッションウィークでの「クリスチャン・シリアーノ」のランウェイで、人気モデルのアシュリー・グラハムをはじめ、モデルたちの指に光っていたのが、爪の半分にスワロフスキーがぎっしりとついた「ハーフ・ジェムネイル」。
この「ハーフ・ジェムネイル」は、単色にネイルを塗る部分と、スワロフスキーをしきつめる部分に分かれており、縦に塗り分けているのが特徴。輝くスワロフスキーやビジューも半分で取り入れるので、派手になりすぎずデイリーにも楽しめる。逆にブラックのようなクールなネイルをやわらげるのにもピッタリ。
また、「ハーフ・ジェムネイル」の縦で切り替えるデザインは、指をほっそりと長く見せることができるといううれしい効果も!
このファッションショーでのネイルのようにぎっしりスワロフスキーをつけると値段が張るけれど、スワロフスキーを使わなくても、ホログラムやネイルパーツで応用すればデイリーに取り入れられる。
ネイルデザインのバリエーションに、参考にしてみて。(フロントロウ編集部)