犯罪に立ち向かうキュートな女子高生役で主演を務めたドラマ『ヴェロニカ・マーズ』(2004年~放送)から15年。女優のクリスティン・ベルは今や俳優のダックス・シェパードとの間に2人の娘を持つ38歳のママだけれど、15年前と見た目がほとんど変わっていなくてフレッシュでキュート!
若々しさと美しさを保っているクリスティンの3つの習慣を紹介。
1.柑橘類が大好き!
クリスティンは食べるものに気をつけていて、とくにオーガニックのものを選ぶようにしているという。なかでもオーガニックの柑橘類が大好きで「レモン、とくにライムは私の食事には欠かせないわ!」と米メディアShapeにコメント。
身体は酸性化すると病気の元になるといわれているけれど、柑橘類は食べるとアルカリ性に変化する果物。また、ビタミンCや抗酸化物質もたくさん含まれているから美容や健康のケアにぴったりな食べ物。
クリスティンはライム炭酸水が大好きで良く飲んでいて、サラダや料理の仕上げにはレモンを絞ってかけているという。
2.背中のストレッチが習慣
クリスティンはストレッチグッズをたくさん持っているそうで、とくに「ヨガホイール」とも呼ばれるタイヤのような形をした主に背中を伸ばせるストレッチ器具「Plexus Wheel+」がお気に入りだという。「以前、2、3週間ほど毎日使ったら、信じられないぐらいよかった」とオススメ。
ストレッチというと伸ばす場所は股関節や肩甲骨などいろいろあるけれど、クリスティンはほかにも背中を伸ばすストレッチグッズを愛用して、とくに背中を伸ばすことを大切にしている様子。
クリスティンは「ストレッチは私を良い状態に導いてくれるし、身体を目覚めさせてくれる。娘たちも寝る前に私と一緒にストレッチをしているのよ」と、家族一緒になってストレッチをする習慣を明かした。
3.定期的に45分の超ハードなワークアウト
クリスティンは、多忙の間をぬってでも米ロサンゼルスにあるトレーニングスタジオ「スタジオ・メタモーフォシス(変身)」に週に1、2回定期的に通っているという。
このスタジオで行うエクササイズはバイクやランニングマシンを使いピラティスとクロスフィットを合わせたようなメニューで、筋肉トレーニングと脂肪燃焼効果が期待できる。たったの40〜45分で500〜1,000カロリーを消費できるという。
クリスティンは「いままで受けたエクササイズの中で、これは一番最悪(笑)。ピラティスと比べて、はるかに強度が強いのよ」と話し、仕事や子育ての間に45分でも時間が空いたらスタジオに行くと話している。
今もっている美貌を失わないためにクリスティンの習慣を参考にしてみて。(フロントロウ編集部)