映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の新ポスターが大炎上したことで、公開からわずか7時間で変更された。(フロントロウ編集部)

主演の名前が記載されず

 4月26日に公開されるマーベルMCU映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』の最新予告編とともに、公開された新たなポスターが波紋を呼んでいる。

 今回公開されたのは、前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で生き残ったキャラクターたち。アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ソー、3月15日に日本公開の『キャプテン・マーベル』のキャプテン・マーベルほか、13人のメインキャラクターが描かれたポスター。

画像: twitter.com
twitter.com

 しかし、メインキャストの名前が記されるポスターのトップに、13人のメインキャラクターの1人である『ブラックパンサー』のオコエ役ダナイ・グリラの名前が記載されなかったことで、ネットが大炎上した。

 ポスターに登場するダナイは、オコエ役以外にも大人気ドラマ『ウォーキング・デッド』などに出演する人気女優であるにもかかわらず、当初のポスターでは、ポスターに写るダナイ以外の12人の俳優の名前が記され、彼女の名前だけが脇役と同じ扱いでポスター下に記載された。

画像: 主演の名前が記載されず

 黒人女性であるダナイの名前がポスター上に記載されなかったことについて、公開直後から批判が殺到したことを受けて、すぐさまポスターの訂正作業をスタート。ポスターを公開してから7時間後にはダナイの名前がトップに記された修正版を公開した。

画像: 修正された新たなポスター twitter.com

修正された新たなポスター

twitter.com

 新たに公開されたポスターでは、13人のキャラクターを演じた役者全員の名前がポスターのトップに記載されている。

 マーベルの迅速な対応もあってか、ファンの怒りはおさまり、騒動はすでに沈静化している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.