Photo: torontocaptainamerica/instagram、キャプテン・アメリカマーベル公式ウェブサイト
カナダに住む『キャプテン・アメリカ』ファンが、コスプレのために作った衣装のクオリティが高すぎると話題になっている。(フロントロウ編集部)

 日本でも好きなキャラクターを模したコスプレイヤーたちのクオリティの高さがたびたび話題になるが、カナダのコスプレイヤーも負けてはいない。彼がコスプレするのは、世界中で大人気のマーベルコミックス作品『キャプテン・アメリカ』。

画像: 『キャプテン・アメリカ』ファンが作ったシールドが、未来的でかっこよすぎる【動画アリ】

 先日カナダで行なわれたコミコンに、キャプテン・アメリカのコスプレイヤーとして参加した男性。そこで注目を浴びたのが、彼の腕についていた光るシールド。なんと彼の腕についている棒が電気で回り始めると、未来的なキャプテン・アメリカのシールドが浮かび上がる。その映像がこちら。

 2018年までは通常のシールドを使用してコスプレをしていたという男性。

 しかし2019年のコミコンで新しいシールドを初披露したところ、インターネット上で話題に。男性によるとこのシールドは、回転するLEDを使って画像を映し出すバーサライタという手法によるものだそう。

 さまざまな動画サイトで拡散された彼の動画は、合わせて75万回以上の視聴回数を記録している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.