ザ・ビートルズのアイテムや私物といえば、オークションで驚愕の値段にて落札されることで有名。そんななか今回、ポール・マッカートニーが過去に使っていたアイテムが高額で落札された。(フロントロウ編集部)

オークションの高額落札の常連、ビートルズ

 一時代を築いたザ・ビートルズは今もなお熱狂的なファンを持ち、ポール・マッカートニーとリンゴ・スターはソロで活動を続けている。なかでもポールの人気は凄まじく、76歳になった今でも日本でドームクラスの会場を1人で埋め、世代を問わずにファンを持つ。

 そんなポールにまつわるアイテムが、ニュートン=ル=ウィローズで開催されたオークションに出品された。今回のオークションで出品されたのは、ポールが学生時代に英文学の授業の際に使用していたノート。

画像: twitter.com
twitter.com

 このノートのページを開くと、ブルーのボールペンでぎっしりと文字が書き込まれており、当時の教師であったアラン・ダスティ・ダーバンが赤ペンで書きこんだ添削が。さらに表紙にはちょっとした落書きも見られる。

 当初ポールのノートは約60万円~約85万円で落札されるだろうと見込まれていたけれど、実際の落札額は、なんと約680万円(4,6800ポンド)。予想額をはるかに上回る額で落札された。

 四半世紀以上前に使っていた普通のノートに600万円以上の値がつけられて落札されるとは、さすが今でも現役で活躍するポール。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.