2017年に公開され世界中で大ヒットした映画『グレイテスト・ショーマン』。そのなかで主演のバーナム役を演じたヒュー・ジャックマンが、英BBC Radio 2の『Steve Wright’s Big Guests show(スティーブ・ライツ・ビッグ・ゲスツ・ショー)』に出演し、続編について語った。
スティーブに『グレイテイスト・ショーマン』の続編について聞かれたヒューは、「本当に分からないんだ。心から正直に言うよ。なにか話が起こっているみたいではあるけど、誰もどうなるか分からない。でも知ってるんだ。制作陣は、今あることの対応に動いてる」と話し、ウワサ程度だった続編が動き出し始めていることを明かした。
さらにヒューは、自身が演じたバーナムについても「続編に出演したいよ。もちろん。でも、僕のキャラクターがその中心にいるかは分からない」と発言。
ファンからすると衝撃的なこの情報だが、ヒューは映画制作を冷静に考えているようで、「前作は完成まで8年かかった。そしてその8年間は役者を見つけるためだけに費やされたわけではない。(脚本や曲を)書くことには時間がかかるんだ」と、制作の難しさを語った。
同作の監督であるマイケル・グレイシーは英The Sunに「これだけヒットした作品なら、続編の話が出るのは自然なことです。今私たちは様々な議論をしています」と明かしていた。
続編に関して、本格的に動き出しているようではある『グレイテスト・ショーマン』。しかし、バーナムやその他の人気キャラクターをふたたび見られるかどうかが分かるのは、もう少し先になりそう。(フロントロウ編集部)