マイティ・ソー』でおなじみの俳優クリス・ヘムズワースが、次のジェームズ・ボンドを演じたいと明かした。(フロントロウ編集部)

 先日、英Balance Magazineのインタビューに登場したクリス・ヘムズワースが、過去の悩みやこれからのキャリアへの意気込みを語った。

 『マイティ・ソー』が大ヒットした陰で、ソーというスーパーヒーローのイメージに悩んだこともあると明かしたクリスは、2013年に公開された映画『ラッシュ/プライドと友情』でイギリス人F1レーサーのジェームス・ハントを演じたことで、自身のスーパーヒーローのイメージを破るきっかけとなったと話した。そして、イギリス人を演じたクリスは、こう感じたそう。

画像1: クリス・ヘムズワース、ジェームズ・ボンドを演じたい!英国紳士を演じる可能性は?

 「『ラッシュ/プライドと友情』の撮影映像が(『007』の)オーディションテープだったら最高だなって思ったんだ。だって、あのジェームズ・ボンド役になりたくないなんて俳優はいないだろ?」

 そう、クリスが今演じてみたい役は、『007』シリーズの主人公でイギリス秘密情報部(通称MI6)のスパイ、ジェームズ・ボンド。

画像2: クリス・ヘムズワース、ジェームズ・ボンドを演じたい!英国紳士を演じる可能性は?

 『007』シリーズのジェームズ・ボンドは、これまで6人の有名俳優たちが演じ、シリーズ合計24作品が公開されている。ボンドは英国紳士という設定ゆえに、これまでイギリス人俳優の起用が多かったが、2代目ジェームズ・ボンドのジョージ・レーゼンビーは、クリスと同じくオーストリア出身なので、クリスがボンド役に抜擢される可能性は十分にある。

 また、現ジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグは次回作でボンド役を卒業する意思を明かしており、次のジェームズ・ボンドが誰になるかに注目が集まっている。

 クリスは、「すごくやりたいよ」とジェームズ・ボンドへの愛を明かしたうえで、「でも1人で決められる話じゃないからね。ファンとか制作陣の意思を考えたうえで、結論が出されるものだからさ。他の有名俳優の名前もいっぱい挙がってるし」と、映画業界で働く、007のいちファンとして理解を示した。

画像3: クリス・ヘムズワース、ジェームズ・ボンドを演じたい!英国紳士を演じる可能性は?

 クリスはこのインタビューを行なったインタビュアーに、「世界に向けて、僕がジェームズ・ボンドにぴったりだって言ってくれよ」と笑いながら懇願した。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.