『ゲーム・オブ・スローンズ』でジョン・スノウを演じたキット・ハリントンが、撮影中に女性がよく身につける「アレ」を使っていたと明かした。(フロントロウ編集部)

 ついに最終章が始まり盛り上がりを見せるドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ(GoT)』で、天性のリーダーであるジョン・スノウを演じる俳優のキット・ハリントンが、米Esquireに撮影秘話を明かした。

画像1: 『ゲーム・オブ・スローンズ』ジョン・スノウ、撮影中は女性が身につける「アレ」を使用していた

 そのクオリティの高さから多くの賞を受賞している『ゲーム・オブ・スローンズ』は、劇中の衣装もエミー賞や英アカデミー賞など、多くの賞を獲得し、評価されている。しかし、キットだけはその衣装を心から支持は出来ないよう。

画像2: 『ゲーム・オブ・スローンズ』ジョン・スノウ、撮影中は女性が身につける「アレ」を使用していた

 理由は、その重さ。

 キットによると、衣装本体は約15kgで、さらに2kgの重さの剣やその他のアイテムを含めると、約22.5kgもの装備を、毎日10時間もの撮影で身につけていたという。しかしそれだけではなく、さらにキットを疲れさせたあるモノが。

画像3: 『ゲーム・オブ・スローンズ』ジョン・スノウ、撮影中は女性が身につける「アレ」を使用していた

 それは、なんとハイヒール!

 「僕はくそったれなハイヒールを履いていたんだ。僕は背が低いけど、スタッフたちは僕が他の人たちより背が高く見える必要があると考えたんだ。だから、僕は毎日22.5kgを、ハイヒールを履いたうえで身につけていたのさ」

 キットは身長173cmと、欧米男性としては背が高いほうではない。最初の数週間は、その疲れからへろへろになってしまったというキット。しかし、良い運動にもなったようで、「ジムに行く必要はなかったよ」と明かした。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.