Photo:ゲッティイメージズ、スプラッシュ/アフロ
74歳になった今も現役で活躍するイギリスのシンガー、ロッド・スチュワートが、26歳年下の妻と結婚した当時の思い出を振り返った。(フロントロウ編集部)

 イギリスを代表するシンガーで、日本ではサッポロビールやスバルのレガシィのCMソングでも有名なロッド・スチュワート。

画像: ロッド・スチュワート、26歳年下妻は「お金目当て」だと子供たちが心配

 イギリスでは政府から大英帝国第3級勲位が授与されるほどの大物歌手であるロッドは、その女性遍歴も派手なことで有名。数々の女性と浮名を流してきたロッドには、8人の子供がいる。

画像: ロッドと次女キンバリー・スチュワート

ロッドと次女キンバリー・スチュワート

 そんなロッドは、2007年に26歳年下のモデルであるペニー・ランカスターと結婚。今では12年の結婚生活を送る仲良し夫婦だけれど、ロッドの子供たちは、父親が自分たちと年の変わらない女性との結婚することを心配したそう。

 ロッドは、当時を振り返り英Helloにこう語る。

画像: ロッドと妻ペニー・ランカスター

ロッドと妻ペニー・ランカスター

 「子供たちは、またパパのお金目当ての女性が近づいてきたのかな、とも思ったと思う」

 それもそのはず、ペニーは夫ロッドとは26歳も年の差があるけれど、ロッドの第1子はペニーより8歳年上、第2子は8歳年下、第3子は9歳年下、とロッドよりも年が近い。

 しかし、ロッドを愛するペニーは今では家族にうまく溶け込んでいるそうで、「家族や親戚と仲良くするペニーの才能はすごいよ。子供たちと仲良くするのは大変だったと思う。でも今では、みんな彼女のことが大好きさ」と、ロッドは大喜び。

 現在ロッドとペニーの間には、13歳と8歳になる息子がおり、朝子供たちを起こすのは父親ロッドの役目だという。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.