ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のスピンオフ作品の撮影が開始されたよう。(フロントロウ編集部)

 現在、最終章が放送中の大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。ついに『ゲーム・オブ・スローンズ』が終わってしまうと悲しみに暮れるファンに朗報が届いた。

 『ゲーム・オブ・スローンズ』のスピンオフ作品の撮影が開始されたと、英The Sunが報じた。撮影は2週間ほど前から始まっており、オリジナル版『ゲーム・オブ・スローンズ』シリーズも撮影地として使った北アイルランドのベルファストで行なわれているそう。

画像: ベルファストに建てられたオリジナル版『ゲーム・オブ・スローンズ』のセット

ベルファストに建てられたオリジナル版『ゲーム・オブ・スローンズ』のセット

 現在、『ゲーム・オブ・スローンズ』スピンオフ作品は5つの企画が進んでおり、原作者であるジョージ・R・R・マーティンは自身のブログでストーリーについて、ジョージの著書『Fire &Blood(原題)』を読んで予想を立ててみては?とファンに向けて語っていた。

 『ゲーム・オブ・スローンズ』を放送するHBOによると、スピンオフ作品のストーリーは「恐怖にまみれたウェスタロスの歴史から、ホワイトウォーカーの本当の起源、さらには東の大地のミステリーからスターク家の伝説まで」を語りつくすということで、「ファンが予想できているようなストーリーではない」とのこと。

画像: ホワイトウォーカー

ホワイトウォーカー

 今作のメインキャストには女優ナオミ・ワッツが決定しており、その他にも『トワイライト』シリーズのジェイミー・キャンベル・バウアーなどもキャスト陣に名前を連ねている。

 現在撮影中なのであれば、その放送も近いように思えるが、HBOのプログラミング・プレジデントは、「『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終章を“ちゃんとした最終章”にしたい」との理由で、「スピンオフはオリジナルシリーズが終了してから“少なくとも1年”は放送されることはない」と米Deadlineに明かした。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.