Photo:ゲッティイメージズ、スプラッシュ/アフロ
今季はヘアピンを使うのがビッグトレンドだけれど、朝にセットしたヘアピンが、時間とともにずれてきてしまうことも。そんな悩みを解決する、ヘアピンを狙った位置につけたまま一日中キープできるテクを紹介!(フロントロウ編集部)
画像1: 海外のプロの裏技、ヘアピンを固定するテクが目からウロコ

 この春はヘアアクセサリーが大人気で、なかでもヘアピンを使うのがトレンド。シンガーのセレーナ・ゴメスや人気モデルのケンダル・ジェンナージジ・ハディッドも取り入れている。

画像2: 海外のプロの裏技、ヘアピンを固定するテクが目からウロコ
画像3: 海外のプロの裏技、ヘアピンを固定するテクが目からウロコ

 けれどこのヘアピン、髪のサイドや狙った位置にさりげなく留めていたいのに、ずるずると下がってきてしまうのがやっかい。とくに髪が細かったり、サラサラしているとずり落ちやすい。

 海外の有名ヘアスタイリストのマーク・タウンゼントが、ヘアピンを落ちないように固定する裏技を米メディアShapeに紹介。

ドライシャンプーをヘアピンにつける

 マークがオススメするのは、ヘアピンの留め具の部分にパウダータイプのドライシャンプーを振りかけるテク。

画像1: ドライシャンプーをヘアピンにつける

 パウダータイプのドライシャンプーは水を使わないシャンプーで、海外では前髪のべたつきを解消するために使うなどポピュラーなヘアケアアイテム。

画像2: ドライシャンプーをヘアピンにつける

 このパウダータイプのドライシャンプーを、ヘアピンの留め具の部分につけることでグリップになり、すべり落ちる可能性を抑えることができるという。髪に使われるアイテムだから頭皮についても安心。

画像3: ドライシャンプーをヘアピンにつける

 ヘアアクセサリーとして使うヘアピンだけなく、ヘアアレンジをするときに固定させるために使うシンプルなヘアピンも同じ効果が期待できるから、試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.