Photo:ゲッティイメージズ、Victoria Beckham /Instagram
美容オタクなヴィクトリア・ベッカムが愛飲するのは、「満月の水」!(フロントロウ編集部)

 ファッションデザイナーとして活躍するヴィクトリア・ベッカムは、美容にこだわりがあることでも有名。過去には、自身の“血液”を使ったスキンケアアイテムを作ったこともある彼女は、先日、ドイツへ美容旅行に出かけた。

 美容や健康のための休暇を取ることができる一流ホテルLanserhofに滞在したヴィクトリアは、そこで受けた施術やごはんの様子を公開。

画像1: ヴィクトリア・ベッカム、イチオシ美容アイテムは「月の水」

 そのなかでもファンが気になってしまったのが、ヴィクトリアが公開した「満月の水」。

画像2: ヴィクトリア・ベッカム、イチオシ美容アイテムは「月の水」

 芸術的な月のデザインが印象的な商品Mondquelleは、ドイツで販売されている飲料水。販売するSt. Leonhards Quellenの公式ホームページによると、満月の日に汲まれた水だけを使用しているという。

 ドイツの物理学者マックス・プランクは、「すべての物質は、固有の振動数を持つ」としており、St. Leonhards Quellenは「満月」の日に汲まれた水には身体に良い特定の振動数があると考えているそう。 

 しかし、「現在の科学では証明されていない先を行く考えである」との注意書きも。

 満月の水の効果は定かではないが、ヴィクトリアは美容に集中できたこの滞在がお気に召したようで、夫のデビッド・ベッカムに向けて「ここに来られなかったことを嫉妬しないでね」とインスタグラムを通してメッセージを送った。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.