リアーナの「謎のサングラス」が明らかに
有色人種の女性で初めてディオール(Dior)やフェンディ(Fendi)といったハイブランドを統括するLVMHモエヘネシー・ルイヴィトン(LVMH Moët Hennessy Louis Vuitton)グループと手を組み新ブランド、フェンティ(Fenty)を発表したリアーナは、新ブランドを発表する前に頻繁に“あるサングラス”をかけて外出していた。そのサングラスが新しいブランドのものだとウワサされてきたけれど、その正体がようやく判明した。
リアーナはフェンティでリリースするアイテム数点を自身のインスタグラムにアップ。その際に注目が集まったのは、クリアのサングラス。
このサングラスが、以前リアーナの新ブランドのアイテムとウワサされていたものとほとんど同じデザインということから、当時リアーナが着用していた「謎のサングラス」がフェンティのサンプルだったということが発覚した。
フェンティの全貌が明らかに
今回リアーナは、このサングラスの他にも数点フェンティのコレクションを公開。なかにはリアーナらしいストリートテイスト満載のオーバーサイズのデニムジャケットや、リアーナが大好きだと豪語するコルセットかと思いきや、ボディバッグをセットした遊び心あふれるヌードカラーのオーバーサイズスーツもあり、発売前から多くのファッショニスタたちの心をわし掴みにしている。
また、すでにリアーナはフェンティのアイテムを着用して外出しており、自らが広告塔になってアイテムをプロモーション。
さらに、フェンティのインスタグラムでは、イメージ動画も公開。普段は自分が撮られたり直されたりする側のリアーナだけれど、今回の撮影ではモデルたちの気になるところを直すなど、裏方に徹していた。
これまで多くの話題を作ってきたリアーナが本格的に手掛けるファッションブランド、フェンティは、5月24日にパリでポップアップストアがオープンし、5月29日にオンラインショップでの販売がスタートする。(フロントロウ編集部)